挑戦!!

7月にご契約いただいたコンクリート打ちっぱなしの建物。

なんと「sphere&cube」の組み合わせの住宅です。

はじめて、建築家の大野靖氏からこの図面をいただいたとき、
「本当にこの建物ができるか?」疑心暗鬼でした。

会社に持ち帰り、Y監督の「挑戦しましょう」の言葉に
感激したのをいまでも覚えています。

先日足場がはずれいよいよベールを脱ぎました。
完成まで後1ヶ月。お引渡しの日がたのしみです。

10Y29001.jpg

藤枝にて

明日、明後日『完成見学会』の行われる新築戸建て賃貸住宅3棟を見学してきました。

IMG_2241-w512-10416.jpg IMG_2221-w512-10416.jpg IMG_2196-w512-10416.jpg
ワンランク上の賃貸住宅です。
新築住宅として建築しても十分価値のあるお家です。
ご興味ある方はお気軽に見学会にお越しください。

◆戸建賃貸住宅完成見学会◆

日時:4月17(土)・18(日)の2日間 
時間:AM10:00~PM4:00

入居希望の方、土地活用をお考えの方お気軽にお越し下さい。


◆物件概要◆

所在地:静岡県藤枝市田沼2丁目

間取り:3LDK(81.14㎡)

(LDK15,7帖、洋室6帖×2、洋室7,2帖)

 ★贅沢な広さの専用庭有り、駐車場2台付

設 備:対面式カウンターキッチン(システムキッチン)

エアコン1台付、ウォシュレット、ペアガラスサッシ

ウォシュレット、カラーTVモニターフォン、

追い炊き式給湯(LPG)、シャンプードレッサーetc

家 賃:100,000円 敷金3ヶ月 礼金なし

問い合わせは
ピタットハウス藤枝店
TEL:054-647-1088

I様上棟式

先日執り行われた島田市I様の上棟式。営業部Sからのレポートです。


寒さの厳しい日々が続いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしですか?

自分は日ごろの不摂生がたたってしまったのか、先日ついに風邪を引き込み、一日寝込んでしまいました。

今回は何とか長引かずにすみましたが、体調管理の大切さを改めて思い知らされました。

皆さまもインフルエンザや風邪など引き込まれませんように、充分お気をつけくださいね。

…と、いうわけで。

今年もスポットで当ブログの記事を書かせていただくことになりました、川島組営業部Sです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

さて今回は、去る1月23日土曜日に島田市某所にて執り行われました、Iさま住宅の上棟式につきまして、ご報告をさせて頂こうかと思います。

会場は、Iさま住宅工事現場の3階。
天候にも恵まれ、空は雲ひとつなくすっきりとした晴れ模様。

ただ、だいぶ高さがあるので強い風が吹いていないか心配でしたが、全くそんなこともなく、和やかな雰囲気の中で、誰ひとり怪我などすることなどもなく無事にお納めすることが出来ました。

川島組一同、これから竣工の日に向け、心を込めて住まいを作りあげてまいります!

Iさま、ほんとうにおめでとうございました!   

K様お引渡し

12月12日(土)掛川市二瀬川K様のお引渡しでした。昨日の雨がうそのような青空。気温も冬とは思えない暖かな日でした。まずは監督のO氏から住宅の設備などの説明。そしていつもの儀式、工事キーからマスターキーへの変換です。受注前、そして受注後もたくさん打合せをさせていただき、K様のこだわりにお答えできた住宅になりました。お子様お二人も大喜び。早くも長男のH君はリビングでお父さんとじゃれ合っていました。これからステキな家庭を築いていかれるなぁと確信しました。
DSC_9488-w512-9z12.jpg DSC_9492-w512-9z12.jpg DSC_9561-w512-9z12.jpg

I様地鎮祭

気付けばもうすぐ11月。
月日の早さが身に沁みる今日この頃、自分もいい歳になってきてしまったのかなと、ちょっと複雑な心境の川島組営業部Sです、こんにちは。

さて、去る10月29日、朝のさわやかな空気の中、島田市某所にあるI様住宅新築工事現場にて地鎮祭が執り行われました。

朝の時点の天気予報では雲行きに少々不安がありましたが、結果的には素晴らしい天気に恵まれ、お施主さまのご家族と設計事務所、そして私ども川島組一同と参列者も無事にそろって、定刻通りにすっきりとした気持ちで式典に臨むことができました。

ちなみに今回地鎮祭をお願いした宮司さんと、お施主さまであるIさまのお父上とは旧知の仲だそうで、会場の準備段階から冗談が飛び交って、これまでの地鎮祭とは良い意味で一味違う雰囲気の地鎮祭となりました。

Iさま、この度は本当におめでとうございました!

川島組一同、これから竣工の日に向けて、満足して頂ける家をお渡しできるよう一心に頑張らせていただきます!                          
                                     レポート by 営業部 S

K様上棟式

10月20日(火)17:00より掛川市飛鳥野台でK様住宅新築工事の上棟式が執り行われました。秋真っ只中、飛鳥野台の高台に心地良い風が気持ちよい。厳粛かつ和やかに式は進行しました。最後はいつものように記念撮影です。
IMG_0432-w512-9x21.jpg IMG_0462-w512-9x21.jpg IMG_0471-w512-9x21.jpg
K様おめでとうございます。お引渡しまで気を引き締めて工事させていただきます。よろしくお願いします。

本日オープンハウス開催

10月17日(土)10:00より16:00まで掛川市大池にて『セレーノ鳥井町新築分譲住宅』のオープンハウスを行います。現在、分譲住宅の購入をお考えの方はもちろんのこと、住宅建築をお考えの方も是非お越しください。

セレーノC001-w512-9915 map-w512-sere-no.jpg

セレーノ鳥居町新築分譲住宅
3,380万円(税込み)*外構含む
所在地/掛川市大池 交通/天浜線西掛川駅徒歩11分
地目/宅地 
用途地域:/第1種低層住居専用地域(40/60)
土地/265.95㎡ (80.45坪)
建物/117.27㎡ (35.47坪)
接道/北面道路3.8m(セットバック有り)
構造/木造2階建 建築年月/平成21年3月
間取/3(4)LDK+ウォークインクローゼット
★駐車場3台★デザインアプローチ★建築化照明
★フローリング桜ムク材★玄関収納★収納付カウンター 
★ウッドデッキ★エアコン(リビング)
取引様態/売主   株式会社川島組
宅地建物取引業免許番号/静岡県知事(10)第4070号
建築確認番号/第H20確認建築掛川市000056号

お問合せは
ピタットハウス掛川店
TEL:0537-61-1717
静岡県 掛川市 小鷹町 60-1

続きを読む

O様上棟式

秋も深まり、きのこや秋刀魚をはじめが食べ物が美味しい今日この頃、ちょっとばかり体重計が気になりだしている川島組営業部のSです、こんにちは。

皆さまも、食べ過ぎ飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。

さて、去る10月1日木曜日の夕暮れ時に、Oさまの住宅建築工事現場にて上棟式が執り行われました。

会場のセッティング時に吹いていた少し強めの風も、式が始まる頃にはぴたっと静まり、この佳き日を祝うには最高の環境が整いました。

会場にはお施主さまのOさまとそのご家族さま、設計をご担当された建築家の小沢さま、そしてOさまの住宅を形にしていく職人衆と私ども川島組の面々が参列し、終始和やかな雰囲気の中で式は整斉と進んで、滞りなく無事お納めすることができました。

私ども川島組一同一丸となって、Oさまに心から満足していただける住宅をご提供できるよう、これから気持ちも新たにして一心に頑張らせていただきます!

Oさま、この度は本当におめでとうございました!

                                    レポート by 営業部 S


*)写真は後ほど

S様地鎮祭

残暑が厳しいながらも秋の心地好い風が吹く晴天の中、9月24日に袋井市にてS様地鎮祭を執り行いました。お施主様御夫婦と御主人様の御両親に御参列いただきました。 なおらいの際に奥様にハプニングが! 大変印象に残る地鎮祭でした。 今後とも末永いお付き合いをお願い申し上げます。

                                  レポート By 営業部 T

IMG_0100-w512-9925.jpg IMG_0125-w512-9925.jpg IMG_0132-w512-9925.jpg
IMG_0154-w512-9925.jpg IMG_0189-w512-9925.jpg IMG_0194-w512-9925.jpg

K様上棟式

9月17日(木)17:00より掛川市二瀬川K様邸の上棟式が執り行われました。K様はご両親と息子さんのご家族が2棟の住宅を同時に新築されています。本日の上棟式は息子さんの住宅の2階にて合同で執り行われました。本日はじめて2階に上がるお子さんたちはとても楽しそう。式前の緊張をほぐしてくれました。滞り無く式は終了。式後もサッシ等の細かい打合せが行われました。
IMG_0002-w512-9924.jpg IMG_0008-w512-9924.jpg IMG_0013-w512-9924.jpg
IMG_0039-w512-9924.jpg IMG_0045-w512-9924.jpg IMG_0059-w512-9924.jpg
これから年末のお引渡しに向けてがんばります。K様よろしくお願いいたします。

プロフィール

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

Gallery

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ご来場者数