K様竣工

Owner's Voice その10
DSC_3239-w1024.jpg DSC_3221-w1024.jpg DSC_3253-w1024.jpg

4月5日(土)-6日(日)に完成見学会をさせていただいた。袋井市K様からアンケートが届きました。
SK様アンケート-v760

***** お客様の言葉 *****
現場監督さん対応にはとても満足です。こちらの質問には丁寧に答えていただき、「それはこうしたほうがいいですよ。」など納得いくまで監督さん自身でいろいろと資料を調べてきてくれてとても助かりました。打合せも楽しく、こちらが思ったどんな小さな疑問にも答えていただき毎回満足のできるものでした。
完成した家は大変満足のできるもので、これもいつも細かく丁寧に説明してくれた現場監督さんのおかげだと思い、感謝してます。
******************
DSC_3207-w512.jpg
K様ありがとうございました。



MSハウス様 竣工

Owner's Voice その9
DSC_2492-w1024.jpg DSC_2649-w1024.jpg DSC_2680-w1024.jpg
DSC_2538-v1024.jpg DSC_2542-v1024.jpg DSC_2571-v1024.jpg DSC_2584-v1024.jpg
2月に竣工したMSハウス様 お施主様から心温まるお手紙をいただきました。

お施主様の言葉
家相、年まわり、先祖を大切にする母。光と風が通るようにしたい私。プライバシーと夢を求める子供。この親子三代の涙あり笑いありの家創りの家庭を川島組の方たちは我がことのようにつきあってくださいました。また建物本体の見積は当然のことながら、引越し費用、仮住まい家賃、その他諸々の家を建かえるのに必要な費用総額の見積も出してくださいました。先々の支出の予定が立ちとても助かりました。
新しい家で光と風、そして夜には月あかりを楽しみながら暮らしています。ありがとうございました。
IMG_8336-w512.jpg

こちらこそ本当にありがとうございました。

アートな見学会 その2

Owner's Voice その5-3

1月6日に行なわれたお施主様主催による「完成見学会」の写真をいただきました。あわせてお言葉もいただきましたのでご紹介させていただきます。
20080106S-w512.jpg

*** お施主様からのお言葉 ********************
 1月6日Privateな完成見学会の際には心のこもったお手紙付で川島組Goodsをそろえていただきありがとうございました。ブログにも「アートな見学会」とかっこよく載せていただいてありがとうございました。そのとき撮影した人入りの写真を1枚同封します。大変好評で、「自由設計にあこがれる」「吹き抜け天井、杉板素敵」「2Fの本棚がよい」「お風呂のスピーカーすごい!!」「玄関たたみ風情がある」「暮らしやすそう」「家事動線がばっちり」など数々のお褒めの言葉をいただきました。がらん(Orenchi Vol.39に意味が載っていましたね)したサクラの無垢の床に座布団のみポンポン置いての見学会でしたが、正月休み最後の日曜日ゆっくりのんびり、みんなに美しいお家を見ていただけて本当に良かったと思います。
 そうそう、何よりのごちそうは、12月に川島組さんにいただいた「炭火名人(モンドセレクション金賞受賞品!!一度味わってみたいと願っていた究極のお茶です。)」。いつもより心をこめて淹れたら、みんな「おいしいお茶だね。どこのお茶?」と大評判でした。まったりした味わいの中にほのかに香ばしい炭の香りが漂い、茶柱が立って「正月早々縁起がいいねえ」の気分でした。(やっぱり和っていいな)この場をかりて御礼申し上げます。おいしいお茶ありがとうございました。
 1月6日朝、見学会のためにポーチを磨いていたら、この加茂のお家を創っている時の様々な出来事が浮かんできました。「土地購入に迷い」「どんな家にするか迷い」「どんな暮らしをするのか迷い」、その都度こころにかけて下さったいろんな人々の顔が浮かんできました。家創りは迷うと同時に自分自身の見直しでもありました。これはもちろん今後も続いていくことでありますが.....美しいお家を(川島組さんに創っていただいた)、慈しみそして美しさを持続できるように、暮らしていきたいと心から誓います。     
                           ありがとうの感謝の心を.....
                           2008.01.14 お施主様夫人より
*********************************************

心温まるお言葉本当にありがとうございます。これからお家を建てようと思っている皆様への励ましのお言葉でもあります。これからもいろいろなご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
                                

S様お引渡し

Owner's Voice その5-2

手作りハウスの完成

12月24日菊川市加茂のS様宅のお引渡しです。
1月菊川分譲住宅見学会にご来場いただき、
出会いから約1年手作りハウスの完成です。
お風呂やキッチン、扉や鍵の説明をさせていただき、お引渡しです。
IMG_7282-w512.jpg IMG_7285-w512.jpg

また、奥様より素敵なお手紙をいただきました。
Img00004-1-v512.jpg

こちらこそ本当にありがとうございました。


N様お引渡し

Owner's Voice その8

11月26日(月)飛鳥野台24号地をN様にお引渡しです。

DSC03325-w512.jpg DSC03327-w512.jpg


記念撮影の後、N様にお言葉をいただきました。

飛鳥野台は、実家の近所で昔は山だったところです。そんな郷愁のある分譲住宅地を見学に行って6棟の住宅のデザイン性を気に入りました。特に24号地は室内の色づかいはラグジュアリーモダンそのもの、そして2Fにはなんと8畳のバルコニー!!いろいろここで何をしようか夢が広がりました。また営業マンの鈴木氏より何故?どうして?今が買い時なのか説明をしてもらい、十分納得して購入しました。背中を押していただきありがとうございました。


N様こちらこそありがとうございました。バルコニーいろいろ楽しみですね。



T様お引き渡し

Owner's Voice その7

10月16日(火)T様のお引渡しでした。
IMG_7702-w512.jpg 20071017082946.jpg 20071017082955.jpg

お引渡しのご説明等の終了後のT様とのお話をまとめさせていただきました。

***** T様より *****
最初は土地を購入して家を立てようと考えていました。土地購入の打合せのためにに「飛鳥野台」に来ました。来る前は、分譲住宅の購入などまったく興味がなかったのですが、せっかく来たのでついでに見学をすることにしました。川島組のの分譲住宅を見てそのデザインの良さ、品質の高さ、仕上げのすばらしさにに驚きました。特に購入したこの家の中のデザインに惹かれ、広いリビングで家族がひとつになる時を持てると思い、分譲住宅の購入も選択肢の1つとなりました。それから2回3回と足を運び、いろいろな観点から検討した結果、購入を決めました。購入にあたりいろいろ不安もありましたが、営業の方がひとつひとつ丁寧に解決してくれました。どんな些細なことでも遠慮しないで聞くことの大切さを感じました。今後は家族のふれあいを大切にして楽しく過ごしていきたいと思っています。是非、知り合いにも紹介したいと思います。

DSCN0434-v512.jpg

T様ありがとうございました。
                     
ringo-s.jpg

コミュニケーション

Owner's Voice その5-1

S様よりのコメントです。

 2007年7月17日より地盤改良、基礎着工よろしくお願いいたします。
 川島組さんのお仕事楽しみにしています!安定しないお天気の中での着工となりますが、どうぞお体を大切にしてください。
 そうそう面白い塩を見つけました。舐めてみてください。

                    安全祈願しております。


工事担当者からの電話に対してS様よりのコメント

 お電話ありがとうございました。留守電、家族みんなでそろってではなく、各々聴きました。それぞれの想いがあると思いますが、私たちの家が建ち始めるんだなぁと太田さんの声を聴きながら少し実感しました。今営業の鈴木さんを巻きこんで(?)外壁悩むのを楽しんでいます。(笑)今後もよろしくお願いします。


こちらこそよろしくお願いいたします。

こんな感じでコミュニケーションを取りながら工事を進めています。

I様よりのお手紙

Owner's Voice その6


先日、お引渡をしたI様より心温まるお手紙をいただきました。お客様のご了承を得ましたのでご紹介させていただきます。

I様よりのお手紙

㈱川島組様のことは、私共正直いって存じ上げなかったので最初はとても不安でした。いろいろな打合せをしていく中で、質問にしっかり答えて頂いたり、説明をしっかりしていただいたりしたので安心しました。特に東海地震がいつ起きても不思議ではないといわれている現在、基礎工事はとてもしっかりやって下さり、これだけでも家を建て直して良かったと思いました。
 今思えば、良かったことが沢山ありますが、営業担当者、現場担当者の方々とのコミュニケーションがしっかりとれて信頼関係が出来た事が一番安心できたと思います。
 自分たちがアドバイスを受けながら完成した我が家は、私達が今迄一生懸命働らいてきたごほうびだと思っています。いろいろありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

Isamaotegami Isamakiso

担当営業より
ありがとうございます。こういうお手紙を頂くと非常に励みになります。家づくりの第一歩はやはりコミュニケーションだなと思います。出来上がった商品を買うのではなく、お客様と一緒に未来を創造しながらこれから住む家を創っていくという建築の醍醐味を味わえました。我々も30年後に働いてきたご褒美を自分に与えられるように今後もガンバリますので見守って頂きたいと思います。

お手紙いただきました。

Owner's Voice その5


6月24日(日)にS様の地鎮祭が行なわれました。
その日の夕方、お施主様のS様よりお手紙をいただきました。


 本日は雨の中、無事に地鎮祭を迎えられることができありがとうございました。これも事前にこころよく万全の準備をして下さった川島組のスタッフの皆様のおかげと感謝しております。また、お忙しい中ご臨席下さった社長様にもよろしくお伝えくださいますようお願い申し上げます。
 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


このような心温まるお手紙をいただきますと、とても励みになります。
こちらこそ本当にありがとうございました。

suzukisama001 suzukisama002 suzukisama003

H様お引き渡し

Owner's Voice その4
掛川駅南「なぞのトンネル」の近くH様のお宅です。前日お引越しをしたばかりでお忙しいなかお時間をいただきお引き渡しです。お引渡しの書類、取扱説明者、保証書、地盤調査結果等を説明しながらお渡してご署名をいただきました。
ha001 ha002

お引渡し終了後、ご主人様奥様からご感想をいただきました。

H様ご家族(ご夫婦+お子様2人)
ha003 ha005 ha006 ha004 ha008 ha007 
川島組が施工した親戚の家の仕上がりが気に入って、営業の方と話をしました。とても丁寧に説明をしてもらってこちらに任せようと思いました。また図面だけでなく外観の模型も見せてもらったのでどんな家が建つのかイメージできました。現場担当者の方の提案もいくつか選択できるようにしていただいたので納得して選べました。また、インテリアコーディネートシステムの適切なアドバイスでインテリアを迷わず選べました。昨日引越したばかりですが、デザイン・仕上がり満足しております。

その後記念撮影です。
ha008 ha009



H様ほんとうにありがとうございました。


プロフィール

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

Gallery

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ご来場者数