山ガールサイクリスト

この間の日曜日、自転車で仁藤町「北原医院」のあたりを走っていると、
姿は山ガールのサイクリストが2人。
声を掛けると京都まで自転車旅をしてる女子大生でした。
基本は山ガール。自転車暦は1年未満。果敢な挑戦に拍手です。

掛川城を探しているとのことで早速案内、
掛川城を見ながら「竹の丸」へ案内しました。

聞くところによると、住まいは博多で3月に東京から京都まで東海道の
自転車旅にチャレンジしていたそうです。
静岡に着いたとき震災がありそこで一旦中止に。
今回はリベンジで静岡から京都までを旅しているそうです。
なるべく旧東海道に忠実にということで、
宇津谷峠は「明治のトンネル」を、
金谷からは「石畳」を登り、
菊川宿からは激坂を登り「久遠寺」へ、
そこから沓掛の坂道を下って掛川に着いたそうです。

この日の宿泊は浜松。
あまり引き止めると日が暮れてしまうので早々に開放してあげました。

WさんとMさん。車に気をつけて走行してください。旅の無事を祈ります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

Gallery

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ご来場者数