「おもしろい街なかづくりフォーラム・掛川」

掛川市中心市街地活性化協議会主催の「おもしろい街なかづくりフォーラム・掛川」が開催されます。㈱川島組施工の建物をいくつも手がけている小澤義一氏も出演します。
おもしろい街なかづくりフォーラム・掛川
これからの中心市街地の活性化は、地域住民と行政が共通の価値観に立ち、協働で作業することの必要性は言うに及びません。同様の課題を抱え、同様のテーマを掲げるまちが続出する中、重要なのは、活性化の方策とそのアクションの中に、どれだけ地域住民のアイデアや意思を込められるか、地域固有の資源や風土をどれだけ反映できるか、ということになります。
地域住民とは、中心市街地で商いを営む住民だけでなく、中心市街地を利用してきた顧客としての住民、まちづくりに興味と意思のある住民のことです。こうした多くの方々とともに、まちづくり三法改正の内容をよく把握し、おもしろい中心市街地を再構築する方法を考えようというのがこのフォーラムです。

日時/平成19年3月19日(月)
 18:30開場 19:00開演 21:00終演
会場/掛川グランドホテル3F  
内容/
①講演「まちづくり三法の改正とまちづくりの事例」
講師:川口良子氏 川口建築都市設計事務所取締役 一級建築士
②ディスカッション「おもしろい街なかをつくろう」
出演:川口良子氏、小澤義一氏、渡邊憲一氏、谷雅雄氏、
進行:坂野真帆氏
≪参加無料≫ 事前申込み必要です。  
定員/200名

コメント

非公開コメント

プロフィール

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

Gallery

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ご来場者数