旭山動物園に行こう!!

昨日、本日予定の「銀河・流星の滝」を見学したので朝はゆっくり出来ました。バスに乗り一路旭川市「旭山動物園」に向います。途中大雪山系黒岳、柱状節理の断崖を見ているうちにうとうと状態、気がつくとすっかり景色の変わった旭川市に到着です。
0524001 0524002 0524003

待望の「旭山動物園」に到着です。約2時間半の時間があります。そんなに大きな動物園ではないので十分楽しめると思います。東門から入場して時計と反対方向へ回ります。キリンやサイを見学。このあたりは普通です。そしていよいよ「ほっきょくぐま館」へ。人が増えてきました。土日だと2時間待ちも当たり前の大人気のスポットです。果たして飛び込むシーンは見れるでしょうか。残念でした。次に「ぺんぎん館」へ。水中トンネルに入ると水の中では飛んでいるかのように泳いでいる光景を見られます。満足。「もうじゅう館」、「チンパンジーの森」等を見学していよいよ「オランウータン舎」のもぐもぐタイム(オランウータンの空中散歩)です。でもこの時は、お腹が空いていないのか空中散歩は無しでした。残念!!バスの出発時間も迫ってきて大急ぎで東門へ向います。
0524004 0524005 0524006
0524007 0524008 0524009

昼食は旭川「ラーメン村」。ラーメン文化をもっと広く知ってもらおうと1996年8月11日に出来たこの村には全国的にも有名な8店舗が営業しています。それぞれ好みのお店に向かい昼食を楽しみます。楽しかった北海道の旅も終わり、旭川空港からANA326便でセントレア中部国際空港へ飛び立ちます。みんな荷物が往きの倍以上。出発時間40分前に展望デッキへ行くと旅客機が一機もありません。あれと思っていると東の空からジェット機が着陸してきました。ボーイング737。あのジェット機で乗って帰路につきます。
0524012 0524010 0524011

ほとんどゆれることなく快適なフライトでセントレアに着陸。そこからバスに乗り換えて掛川へ。途中、浜名湖サービスエリアで夕食タイム。夜8時ごろ㈱川島組に到着です。今回の研修旅行で経験したことを今後の仕事に役立てたいと参加した全員が思いながらそれぞれの家に向いました。お疲れ様でした。

浜名湖サービスエリア浜名湖サービスエリア(はまなこサービスエリア)は、静岡県浜松市北区 (浜松市)|北区の東名高速道路上にあるサービスエリア。施設は駐車場・ガソリンスタンドを除き東京インターチェンジ|東京方面・名古屋インターチェンジ|名古屋方面共通である。感覚

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。