定例会

先日、定例会を行いました。

今月の定例会は、日本赤十字社から竹内様をお招きして、献血について講習をして頂きました。

献血された血液のゆくえや、日本人の血液型の割合、1日に使用される輸血量などについて学びました。

献血された血液は、急な事故などに遭われて血液が大量に必要となる人が現れた時に使用されると思っていたのですが、入院をされている患者さんが手術をする時や、使用している薬の副作用などで血液が足りなくなった時などの、病院の日常においてこそ血液が使用されているという映像を見て、言われてみればなるほどそうなのですが、認識としては希薄になっていたと思いました。

事故なんかなくても血液を必要としている人は毎日たくさん居る。

改めて献血の大切さを学びました。

しかし、献血者は少子高齢化にも伴い年々不足していて、輸血用血液は足りなくなってきてしまっています。



各所で宣伝をしてもらっていますが、5月22日(火)に川島組に献血バスがやって来ます。
ご協力を頂ける方は、この機会にぜひ一人でも多くの献血にご協力をよろしくお願い致します。

僕は低血圧でいつも献血に協力できる時が限られてしまうのですが、今回も献血に協力させて頂きたいと思います。



IMG_5368.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

Gallery

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ご来場者数