心のケアを大切に

昨日、周智郡森町森にある「グループホーム 虹の森」へ行ってきました。㈱川島組で施工させていただいたこのグループホームは天竜浜名湖線「遠州森駅」の近くにあります。
nijinomori001 nijinomori002 nijinomori003

5月5日に入居する方の受入準備をされていた小林氏にお話を聞きました。
「グループホームに入居される方々は、最初のうちとても心配されています。私たちは、お体のケアはもちろんのことまず心のケアを大切にしています。」

お問合せは
 法人名 有限会社ブレインシステム
 事業所名 グループホーム 虹の森
 所在地 〒437-0215
 静岡県周智郡森町森1588-5
 電話番号 0538-84-0088(代表)
 FAX 番号 0538-84-0087

入居される方々をとても大切にしているグループホームを感じました。

「銘茶問屋 山彦園」様 リニューアルオープン

㈱川島組で改装工事をさせていただいた掛川市上西郷「銘茶問屋 山彦園」様がリニューアルオープンしました。
yam001 yam002 yam003
銘茶問屋 山彦園
掛川市上西郷489の1
0537-22-3503
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日(お茶のシーズン(5月中)は無休です。)

*小売もしています。お好みのお茶詰め合わせします。

掛川バイパス西郷インター、カインズホーム掛川店近くです。もう新茶も販売しております。是非お越しください。


常夜灯風時計台

掛川経済懇話会より寄贈された「常夜灯風時計台」は掛川城内三の丸広場にあります。時計台の高さは3.3メートル屋根は銅板葺き、本体は杉で造られ、二面に時計、他の二面に市章を配しています。
tokei002 tokei001 tokei003
時が経つにつれ屋根は緑青の色彩となり、杉も深い色に変化して掛川城の風景に溶け込んで行くことでしょう。

tokei006 tokei004 tokei005
しかし、時計は最新式のソーラーパワーで動く電波時計。屋根の上にはソーラー電池が取り付けられています。2台の時計が違う時間を告げることなく、また人の手によって定期的に修正をすることもないメンテナンスフリーです。

古式豊かな風情の中に最新のシステムが融合した建築物です。掛川城へお寄りの際は是非お近くでご覧ください。




掛川駅梅橋線道路改良工事竣工

平成18年9月より始まった「掛川駅梅橋線道路改良工事」が竣工いたしました。
ろうきん掛川支店からマクドナルド掛川店の交差点、中央小手前の交差点までの約260mの区間の道路改良工事です。工事中は交通規制等でご不自由をおかけしましたが、皆様のご協力により快適なご通行ができるようになりました。
umebashi003 umebashi001 

笑いましょう アッハッハ

3月6日「こども広場あんり」竣工式の次の日に竣工の写真を取りに行きました。
anri01 anri02
すでに月曜日から「保育園」は始まっており、たくさんの子供たちが庭で遊んでいました。
annri03 anri04
人懐っこい子供たちと挨拶を交わし、内部を撮影に。
anri06 anri05
廊下を歩いていると、とおーーーい昔に歌ったこののあるメロディーが聞こえてきます。でも何の歌か思い出だせません。自然とメロディーの聞こえるほうへ歩いていくと。
annri07 anri08

幼児の教室でこんな歌が歌われていました。

手をたたきましょう タンタンタン タンタンタン
足ぶみしましょう タンタンタンタン タンタンタン
笑いましょう アッハッハ
笑いましょう アッハッハ
アッハッハ アッハッハ ああ おもしろい
 
手をたたきましょう タンタンタン タンタンタン
足ぶみしましょう タンタンタンタン タンタンタン
怒りましょう ウンウンウン
怒りましょう ウンウンウン
ウンウンウン ウンウンウン ああ おもしろい
 
手をたたきましょう タンタンタン タンタンタン
足ぶみしましょう タンタンタンタン タンタンタン
泣きましょう エンエンエン
泣きましょう エンエンエン
エンエンエン エンエンエン ああ おもしろい


思わず口ずさんでしまいました。?十年ぶりに歌いました。懐かしい。
歌えますか?

施工事例写真

川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

施工事例の写真ご覧ください。

住宅
http://www.kenchikunavi.ne.jp/navi/modelhouse/default.asp?cd=220084&page=1

ブレインマンション
http://www.kenchikunavi.ne.jp/navi/modelhouse/default.asp?cd=220084&page=3

建築
http://www.kenchikunavi.ne.jp/navi/modelhouse/default.asp?cd=220084&page=4

店舗
http://www.kenchikunavi.ne.jp/navi/modelhouse/default.asp?cd=220084&page=6

公共事業
http://www.kenchikunavi.ne.jp/navi/modelhouse/default.asp?cd=220084&page=5

皆様の身近にある建物。川島組が施工させていただいてます。
rogo 01

プロフィール

㈱川島組営業部

Author:㈱川島組営業部
川島組は宅地開発から住宅、店舗、工場、土木コンサルティングサービス、土木及び建築の設計施工まで一貫して行っています。掛川の地を基盤に、半世紀以上にわたって、宅地開発や区画整理、公共建築や商業建築、住宅開発など土木・建築・住宅の三部門の柱をメインに地域密着型の総合建設業を営んできました。アパートやマンション、輸入住宅や店舗設計施工、不動産取引き、飛鳥野台など質の高い宅地開発などを通じて地域に貢献してきました。

Gallery

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ご来場者数